かも川手延素麺「手延べウドンぱすた」発売

2020年09月10日 10:00

”手延べうどん”日本一のシェアを誇る「かも川手延素麺」さん製造、かぼちゃペースト入り乾麺が誕生しました。

 手延べウドンぱすた

 内容量: 200g

 価格: 税込480円

 販売場所:日本一のだがし売場

 

「備中手延べうどん製法」の特徴である、モチモチツルツルでありながら優しい食感。かも川手延素麺さんいわく、麺の太さがそれぞれ違うのでお口の中で味わいが微妙に変化し、飽きのこない美味しさになっているそうです。

完熟した備前黒皮かぼちゃのペーストを練り込むことで、あと味がとても”まろやか~”な麺に仕上がりました。

うどん、パスタ、どちらで食べても抜群のおいしさで、お家に常備したい一品です!(料理研究家 小宮理実さん談)


そしてそして、小宮理実さんが特別に「かぼちゃのクリームパスタ」のレシピを考案・提供してくださいました!

 

<材料> 2~3人前

かぼちゃ 300g 

手延べウドンぱすた 1袋(麺200g)

ベーコン 4~5枚程度 

ニンニク 2かけ(みじんぎり)

生クリーム 100㏄

オリーブオイル 大さじ3

昆布茶 小さじ1

あらびき黒コショウ お好みで

塩(かぼちゃを茹でる塩水用)


<作り方>

①  かぼちゃは食べやすく切り、串が通る程度に茹でる(かぼちゃに下味をつける為、必ず塩水で茹でる)

②  茹でたかぼちゃは大さじ3程度別のボールへ入れ、しっかり潰し、生クリーム、昆布茶を加えてよくまぜておく。

③  かぼちゃ麺を茹でる。(約6分)

④  フライパンにオリーブオイル、ニンニクを加え、香りが出たところにベーコン、茹でたかぼちゃを加え、②のクリームを入れる。

⑤  茹であがった麺は軽く湯切りをし、④へ入れて混ぜる。

⑥  うつわに盛り付け、好みで黒コショウをふる。