試食会の模様

2015年09月08日 18:00

岡山市内のレストラン「晴れ国ダイニング プロポスタ」にて役員会兼試食会を開催。

 

試験的な栽培から思いもよらぬ収穫となり、急遽カボチャ料理お披露目収穫祭を開催致しました。
当会会員である「プロポスタ」「アルバーチョ」「パティスリーWAKANA」等の飲食店が様々なカボチャ料理を披露し、「備前黒皮カボチャ」の可能性について説明下さいました。

また京都より、料理研究家の小宮理実さんも駆けつけてくださり、ふくよかに煮含められた「京風含め煮」を披露下さいました。

お忙しい中ご参加下さいました方々も、瀬戸内市長の武久様や同市議の布野様、実際にかぼちゃを作っていただいた当会副会長の清水様をはじめ、ご興味をいただいた山陽新聞社の方々にもご参加いただきました。

皆様大変興味深く備前黒皮カボチャを味見してくださり、大変意義のあることと感じて下さり沢山の意見を頂きました。
そうした意見を元に我々としましてはどのようなニーズに合うのか研究を重ね、今後は需要の部分の開発も進めていくつもりでございます。

今回ご列席頂きました皆様に感謝致します。ありがとうございました。

 

備前黒皮を復活させる会 公文 敬也(晴れ国ダイニング・プロポスタ オーナーシェフ)